まいばらがいっパイ

米原産の新鮮な野菜を餡にし、パイ生地で丁寧に包んだ「まいばらがいっパイ」。
豊かな自然が育んだ甘みたっぷりの野菜の美味しさをお楽しみください。

地元・米原で育った新鮮な野菜を使用

地元の農家さんから旬の時期に新鮮な野菜を仕入れ、贅沢な餡に仕上げました。
餡には西洋カボチャと安納芋・紫芋を使用。
豊かな自然の中で農家さんが大切に育ててくださった野菜の味は、甘みと旨味が強いのが特徴。
また、炊き上がりもホクホクとした食感に炊き上がるのも、地元産の野菜の魅力です。

この特徴を活かし、風味豊かなパイに仕上げています。

全て手作業で作っています

かぼちゃは蒸し、いもはオーブン焼いた後、手作業で余分な部分を取り除き、こしたものを餡にしています。
力のいる作業ですがお客様の喜ぶ顔のために、スタッフ総出で作業を行います。

食材の味や風味、食感をできるだけ無くさないよう白餡と混ぜ炊き上げ、一つ一つ手包します。
パイ生地で包んだらオーブンに入れて香ばしく焼き上げます。

20年以上続く定番のお菓子へ

この商品は、20年以上販売されている常喜家の定番商品。
元々「和菓子職人物語」という商品名で親しまれ、店主が修行中にこの商品を考案。
2013年より米原産の野菜を使わせていただけることとなり、“もっと米原の良さを伝えたい”と思い、味とこだわりはそのままで、2017年にパッケージを一新いたしました。

こだわり抜いた逸品を是非、お茶請けや手土産にご利用いただけると嬉しく思います。